
標高約1,000mの浅間山北麓では例年GWあたりで一気に花が咲き出して気持ちも高揚させてくれる。今年のGWはあまり天気には恵まれず、特に昨日今日は最高気温が10℃に満たず、時折冷たい小雨が降り季節が一月ほど戻った感がありましたが、散歩に出ると、それでもそこらじゅうに花が咲いて、寒いながらも春を感せずにはいられない。
今日は嬬恋村と長野原町の境辺り、地蔵川、小宿川周辺を歩いた。


歩いていると時折視界が開けて遠望できる。レンギョウとシバザクラと草津白根山。

満開のユキヤナギ

満開のサクラとミツバツツジ

シャクナゲとヤマブキ


途中、休憩に立ち寄ったD-Cafe

肌寒いながらも春を満喫しました。