前のブログをアップしてから一週間以上経ってしまった。
その時紹介した林の中の夕暮れ写真、ちょうどこの世界観を表現したくて昔作った「Dusk」という曲を弾いた。と言ってもアップするのに随分時間がかかってしまった。録音機材のリニアPCMレコーダーが壊れてしまったからだ。同じメーカーの後継最新機種に買い替えることに。以前は外部マイクを接続して使っていたが、最新機種なので試しに内部マイクで直接録音してみた。
映像は一応動画なのですが、雲の動きが遅いので静止画のよう。心静かに視聴いただければ曲調と相まって眠くなること請け合います(苦笑)。
最後に自炊レポート、
初めて野菜スープを作ってみた。鶏がらスープをベースにキャベツとジャガイモ、新玉ねぎ、そしてウィンナーと唐辛子。目分量で適当に作ったけど美味しかった。翌日そこに豚肉とカレー粉を入れて、野菜スープからのカレーへの変身。余った焼きそばにかけてカレー焼きそばに。なんかちょっと料理っぽくなって自炊やってる感が出てきた。
この季節、散歩していると多分キャベツ畑に向かうのであろう巨大なトラクター(John Deere)によく出会う。寒さがすぎて耕作が始まったのだなと実感する。


